農業ベンチャーでの長期インターンならアグリメディア!

シェア畑」の運営や遊べる複合型農園「アグリパーク」を運営し、ユニークなビジネスモデルで農業課題を解決する農業ベンチャーアグリメディア」の長期インターン説明選考会が開催されました。1社の説明会ながら、申込人数多数につき応募を締め切る辞退に…今回参加できなかった方は是非とも次回にご参加ください!

農業に興味がある方はもちろんのこと、新規事業に携わってみたい、さらには街づくりにも興味があるなんて人にもオススメのインターンなので是非読み進めて下さい\(^o^)/

 

~アグリメディアについてのご紹介~

●当日登壇した事業企画部長の速水将平さん

アグリメディアでは新卒採用を行っていないのですが、長期インターンを経て、そのまま入社されているんです!尖ってますねえ~「毎日ワクワクしながら仕事した1年間は、下手な遊びよりも断然楽しかった!」とコメントも残しています(笑) 「内定のため」とか「キャリアが~」とかいう理由で長期インターンを開始される方も多くいますが、何か新しい価値を生み出すベンチャーの事業に挑戦するということ自体が純粋に楽しかったりするものです。

www.etic.jp

具体的な事業内容とは?

アグリメディアは、「都市と農業をつなぐ」という事業コンセプトのもと、都市住人と遊休農地や農業体験施設、農産物などをつなぐ事業を展開。Forbesにも取材され、今注目されている事業投資会社・REAPRA Venturesからも出資を受けています。また、代表は、エス・エム・エス創業者の諸藤周平氏の弟・諸藤貴志氏。兄弟で起業家とはなんともすごい話です。

 

goodfind-intern.hatenablog.jp

 

シェア畑 無農薬野菜を栽培するなら貸し農園の「シェア畑」全国60農園展開中

都内に住んでいて「野菜を作りたい」と思っていてもなかなかできない理由があります。「場所がない」とか「やり方がわからない」とか、「道具にお金がかかる」とか…そんな中で、シェア畑では、菜園アドバイザーによる指導があり、道具も全て揃っているなど至り尽くせり(笑) 私も始めてみたいななんて思いました!現在、利用者は1.4万人で65農園が開設されています。興味があれば始めてみてはいかがでしょうか。

f:id:goodfind-intern:20170620091433p:plain

 

アグリパーク アグリパーク伊勢原 │ 遊べる農園

f:id:goodfind-intern:20170620091410p:plain

遊べる農園アグリパーク。名前が何ともキャッチー。伊勢原市農業振興課とアライアンスを組み、自治体施設をリニューアル化し、管理運営を行っています。フルサポート付き農園や、BBQ動物とのふれあい温泉施設など様々なサービスを提供。年間に数回東京ディズニーリゾートに行くとしたらその一回をアグリパークにすると、また違う感動が得られるかも?

コミュニティ創生事業

ABOUT | ホシノタニ団地 - 小田急×blue studio リノベーション賃貸共同住宅

f:id:goodfind-intern:20170620092338p:plain

今度は小田急電鉄株式会社とのアライアンス。駅前の新たなコミュニティ空間の創造として、貸し農園やカフェ、コミュニティスペースなどの施設を運営しています。街づくりをやってみたいような人には、面白い事業なのではないでしょうか!

農業という分野をユニークなビジネスで課題の解決していくアグリメディア。ワールドビジネスサテライトや、週刊ダイヤモンド日経新聞などのメディアにも掲載実績があり、今注目のベンチャーです。

これからは、流通モデルとして飲食店に畑でとれた野菜を送る事業や農業についての座学を行う教育事業も展開して行く予定とのこと。新規事業が拡大していく面白いフェーズなので、是非長期インターンに参加してみてはいかがでしょうか!土日含む週3日から勤務可能なので、平日忙しい方でも参加できます!

農業ベンチャーでのインターンならアグリメディア!