※注意※彼女が欲しい人だけが見て下さい

メリー・クリスマス!世間はクリスマスですが、社会人にとってはただの平日。24日→25日にかけて、恋人と過ごすから今日休む社員もいるんじゃないかと、社員全員のカレンダーを見てしまいました。そしたら皆さん健全(?)に出社していました(笑)

ということはさておき、毎年クリスマスを迎える度に、「来年までには彼女を作る!」と決意している人も多いはず(※今回はあえて、男性視点で書いています)今後、恋愛市場価値を高めるにはどうしたらいいかについて考えてみたいと思います。

ところで、どんな人がモテるのか。

小学生の頃は、運動神経がいい男子がモテて、中学生の頃は面白い男子がモテて、高校になると勉強がいい男子がモテるなどと言われたりしますよね~では、社会に出たらどんな人がモテるのか。

リクルートのメディア「とらばーゆ」によると、

結婚相手に求めるものは

1位・・・経済力

2位・・・包容力

3位・・・優しさ

となっていました。(詳細記事はこちら

なんとも凄まじい現実を突きつけられましたね…

では、「経済力」を身につけるために大学生の方々ができること、、、

それは、「長期インターン」です!

大学生のうちからビジネス経験を積むことで、即戦力スキルが身に付くので、難関企業の内定が得られたり、入社後に周りに差をつけて出世できたり…経済力を身につけられる可能性が高まります!仕事ができるので、包容力が身に付くことも間違い無し!

www.goodfind.jp

ちなみに、Goodfindインターンのアカウントでアンケートをとったところ、こんな結果が得られました。

f:id:goodfind-intern:20171225215500p:plain

未来に向けて、キミのライバルはもう走り出している…!