※注意※彼女が欲しい人だけが見て下さい

メリー・クリスマス!世間はクリスマスですが、社会人にとってはただの平日。24日→25日にかけて、恋人と過ごすから今日休む社員もいるんじゃないかと、社員全員のカレンダーを見てしまいました。そしたら皆さん健全(?)に出社していました(笑) ということ…

「今のままじゃダメだ」「もっと成長したい」と考えている人は、ONE PIECEに学ぼう

こんにちは、Goodfind Internです。 タイトルの件ですが、サークルにいようと、ゼミにいようと、ビジネスの場にいようと「成長したいな」と考える人は多いはず。その方法を今日はONE PIECEでお話します! 成長する方法=「自己認知力」 成長する方法ですが、…

大企業からベンチャーは行くのは簡単だが逆は無理?をONE PIECEで例えてみた

こんにちは、GoodfindInternです。最近徐々に寒くなってきましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? さてさて、大学生から受ける質問で多いのが、タイトルの「大企業からベンチャーは行くのは簡単だが逆は無理ですよね?」という質問。 この質問に、ONE…

大手とベンチャーの「違い」とか「どっちがいいか」で悩んでる暇があったら『ONE PIECE』をまず読んだほうがいい

こんにちは、GoodfindInten事務局です。 6月から大手の面接が開始され、この時期になると大手とベンチャーで悩んでるという相談を就活生から受けたりします。まあその理由は、「どっちがいいのか」だったり「結局、何が違うのか」というものだったりします。…

企業で長期インターンをしていたら、知っているはずのPCツールまとめ

長期インターンをしている方は、パソコンを利用する機会が多く、社会人と仕事をしているのだから、パソコンに入れているツールも一般の学生よりも多いはず。定番のツールをまとめてみました。あなたはいくつ知っているでしょうか。 Slack プライベートのチャ…

長期インターンは就活の内定に有利なのか?

こんにちは。Goodfind Internです。 普段、学生の方と面談をしていると掲題のような「長期インターンは就活の内定に有利なんですか」という質問を多く受けます。いったいこれは真実なのでしょうか。 結論から言うと(コンサルチックですね笑)、「就活に有利…

農業ベンチャーでの長期インターンならアグリメディア!

「シェア畑」の運営や遊べる複合型農園「アグリパーク」を運営し、ユニークなビジネスモデルで農業課題を解決する農業ベンチャー「アグリメディア」の長期インターン説明選考会が開催されました。1社の説明会ながら、申込人数多数につき応募を締め切る辞退に…

CVSのイベントに長期インターン事業部リーダーの槙村が登壇しました~イベントレポート~

「国際的なリーダーを育成する」というミッションのもと、2004年に創立されたNPO法人「CVS」。年に2回、大学生を対象とした米国ビジネスリーダーシップセミナーを開催。2ヶ月間で、海外留学、会社経営・起業といった多岐に渡るものを経験できる。 今日はCVS…

受け継がれる遺伝子~兄弟で起業家の3組~

起業家に必要な能力は、生まれながらの資質なのか、身に付けられるものなのか…気になるところですよね。今回は、生まれや、家族環境も多少は関係するのではないかということで、「兄弟で起業家」の3組を挙げてみたいと思います。 1,孫正義氏と孫泰蔵氏 言わ…

Goodfind Internのブログ開設

フォローいただいてる皆さんこんにちは!Goodfind Internです! ついにブログが開設されることになりました!パチ、パチ、パチ… ときっとまだ無名なので誰も読んでくれている人はいないわけですよ(泣) これから日々、情報を発信していきますのでぜひぜひご購…